レッドホットチキン2019 発売時期はいつ?ケンタッキーへ行こう♪

フライドチキンと言えば、ファストフードチェーンのケンタッキーフライドチキン。オリジナルチキンと並ぶ定番人気のレッドホットチキンの2019年販売開始について解説します。今年はあるのか?辛さ倍増ソースにも期待!

KFCのレッドホットチキンとは

ケンタッキーフライドチキンの辛口チキン「レッドホットチキン」。香ばしい香りが特徴のレッドペッパーに加え、 ピリッとした辛みのホワイトペッパー、激辛で有名なハバネロを効かせた味わいで、食べると体の中から湧き出してくる刺激的な辛みが人気の商品。

発売当初よりファンを集め、今では夏の定番商品となっていますよね。そんなレッドホットチキンを今年も早く食べたい!と心待ちにしている方も多いはず。2019年の発売時期を確認していきましょう。

レッドホットチキンの登場

今や定番の人気をほこる、ケンタッキーフライドチキンのレッドホットチキンですが、最初の発売は2004年。この時も夏に向けての期間限定商品で6月の販売開始でした。

2007年には、ビッグサイズの「レッドホットキング」も登場! サイ(腰)とドラム(脚)の部位をカットせず、まるごと使用した通常の2ピース分もある食べ応え十分の商品だったのです。

辛さ倍増ソース!?

レッドホットチキンには、これまで何度かその辛さをプラスできる辛さ倍増ソースが登場していたのをご存知でしょうか。

先ほどご紹介した「レッドホットキング」には、特製の激辛スパイス「ハバネロプラス」が付属。誕生から10周年を迎えた2014年には、 ハバネロをも超えるという激辛の唐辛子“ブート・ジョロキア”を使った「辛さ倍増ソース」が30円で販売されました。また2017年には、唐辛子やハバネロ、ガーリック、チキンエキスなどを配合した「HOTソース」が付属、辛みだけでなく旨みもプラスされ、辛いもの好きの心を鷲づかみにしたのでした。

レッドホットチキンは夏だけじゃない?

夏季限定のイメージが強いレッドホットチキンですが、実は冬季にも販売されているのをご存知でしょうか。毎年11月下旬ごろに登場しており、こちらも数量限定となっています。

寒くなってくると、あたたかいものが食べたくなりますよね。辛さが心地いいレッドホットチキンを食べれば、体の中からポカポカに♪ ぜひ冬にもお楽しみください。

2019年の発売はいつ!?

そして、もう待ちきれない!2019年のレッドホットチキンの販売ですが、現在のところまだ正式な発表はされていません。例年の発表は6月中旬ごろ。発売は6月下旬が多いようです。しかし、昨年2018年の販売開始は7月5日でした・・・。2017年は6月22日の販売開始♪ 今年も早く販売されるといいですね。できれば、ソースも一緒にお願いしたいところ!!

合わせて読みたい

今か今か、と心待ちにしていた方も多いはず。ケンタッキーフライドチンキの人気メニュー「レッドホットチキン」の発売が発表されました。今年は登場から15周年の記念すべき年だけあって、チキンだけでなくサンドも登場!気になるキャンペーン情報も♪ […]

2019年のレッドホットチキン発売が待ちきれない

汗ばむ日が続き、いよいよ夏の到来がすぐそこまで来ている予感もあるこの頃。レッドホットチキン好きの方なら、今か今かとそわそわしてくる頃ではないでしょうか。まずは、KFC公式の発表を心待ちに、今年もレッドホットチキンの旨みたっぷりに辛さに浸りましょう♪

スポンサーリンク