伊藤久右衛門 福袋【口コミで人気】宇治抹茶スイーツお試しセットを実食&レビュー

ほろ苦さと深みのある味わいとコクで人気の抹茶スイーツ。女性だけでなく男性にも好まれる味わいで、ご年配の方の指示も抜群!なかでも、高級な宇治抹茶をたっぷり使ったものが喜ばれますね。今回は楽天で人気の伊藤久右衛門の宇治抹茶スイーツをお取り寄せ♪実食を基にしたレビューに加え、クーポン情報も。

伊藤久右衛門とは・・・

伊藤久右衛門は、京都のお茶屋さんです。創業はなんと天保三年の老舗!京都の宇治平等院の近くに店舗を構えてられており、扱うお茶は多くの有名社寺に使われているそうです。そんなお茶屋さんが作る抹茶スイーツ…いやいや期待が高まりますよね!

お試しセットがある◎

どんな味わいか試してみたい、贈り物に何がいいだろう、と迷われる方にぴったりな「お試し福袋」がありましたよ。

「お試し福袋」を実食

早速注文、届いた箱がこちら!

清潔感のあるダンボールにこの専用箱が入って届きましたよ。
中はというと…

盛りだくさん!!

ひとつひとつのパッケージもよく、贈り物にもGOOD

宇治抹茶あんみつ×2個
宇治抹茶生チョコレート×5粒
宇治ほうじ茶生チョコレート×5粒
宇治抹茶チーズケーキスティック
宇治抹茶バターサンド
宇治抹茶だいふく×2個
宇治抹茶ラングドシャ×2枚

これだけ入って3,999円(2020.11月現在)です◎(残念ながら初回限定とのこと…)

この中でなによりも人気なのが「宇治抹茶あんみつ」です。
テレビやネット、雑誌などで見た方がある方も多いはず。
じじゃーーーん

抹茶の寒天が入った器に盛り付け可能です

そう!自分で盛り付けるタイプ◎
寒天はぷるん、白玉はもっちり、みかんはジューシーそれぞれの食感や風味が損なわれず、フレッシュな味わいが楽しめますよ。


パクッ


京都のお店でいただいたかのような高級感のある味わいです〜ほどよい甘みでどんどん進みそう…ですが、ここは噛みしめていただきましょう♪

続いて「宇治抹茶だいふく」

2個もついてくる!

ハムッ

もちもちでやわらか♪

やわらかいお餅にぎゅーーーーっと詰まった抹茶餡は、とっても滑らか!それもそのはず、この抹茶餡にはクリームが混ざられているんだとか。

生チョコはどちらも超濃厚!!ひと粒で大満足の味わいです。口に含むととろける舌触りもいいですよ◎

高級感のあるパッケージもGOOD

そして、バターサンドは黒豆入りでした〜
宇治抹茶の香りもさることながら、バターたっぷりの風味がたまりません!


抹茶のチーズケーキはスティック状で食べやすいのですが、濃厚なお味としっかりと詰まった食感なので、お皿にちょこんとのせてフォークで少しずついただくのもおすすめです◎◎コーヒーがよく合いました!

ラングドシャは、サクッと軽やか♪チョコレートにもたっぷり抹茶が使われています。抹茶ですが紅茶にもよく合いそうです。

1000円オフクーポンも!

この豪華な詰め合わせ…なんと、1,000円オフクーポンが配布されることも!販売開始後すぐに売り切れとなってしまうこともありますが、アラームをセットして挑む価値ありですよ!!

贈り物にも◎

充実した内容の福袋は、ご自宅用はもちろん、お客様のおもてなし用に、また親しい間柄での贈り物にも使えそうです。ただし、あんみつやだいふくは賞味期限が短いので注意してくださいね。発送日プラス2日とのことですので、目安にしてください。

あーおいしかった!!ぜひお試しください♪

スポンサーリンク