ラクシュミー「極上はちみつ紅茶」実食のレビュー&購入方法、どこで買える?

数多ある紅茶の種類・・・中でも“極上”を謳う「極上はちみつ紅茶」をご存知でしょうか。特徴や実際いただいたその味わい、どこで買えるのか?をご紹介します。




極上はちみつ紅茶の特徴

極上はちみつ紅茶のパッケージ

“おいしい紅茶”と言えば、茶葉の種類からフレーバーも合わせると数え切れないほどありますね。しかし、ご紹介する「はちみつ紅茶」は、ほかとは一線を画す“スイーツ感のある”おいしい紅茶なのです。

厳選された茶葉が使われ、紅茶がおいしいのはもちろんなのですが、はちみつたっぷりでしっかり甘いので、お腹いっぱいだけど、何か甘いもので落ち着きたい・・・という時にぴったり!ひと仕事終えた後のご褒美に、休憩時間にもぜひ飲んでほしい一杯です。

きっとお湯を注ぐと立ち上る花の香りに驚くはず!はちみつってそう言えば花の蜜だもんね…と当たり前ながら、再認識してしまいますよ。

どこで買えるの?

極上はちみつ紅茶は、紅茶専門店「ラクシュミー」が販売するひと品。世界の紅茶を厳選販売している神戸のお店です。神戸まで行けない・・・という方もご安心ください。オンラインショップも充実しており、自宅にいながら通販が可能です。

〈ラクシュミー公式オンラインショップ〉
https://lakshimi.shop-pro.jp

しかし、この「極上はちみつ紅茶」、人気がすごいんです。公式オンラインショップでもSOLD OUTが並びます。やっぱり買えないのか・・・と諦めるのはまだ早い、楽天やAmazonでも販売しているところがあるみたいなので、諦めずに探してくださいね。カモミールやミントティーもありますよ♪

こっちもおいしい!

そして、これは関西圏だけかもしれませんがスーパーで販売されていることも!ネットで売り切れ続出の人気商品がスーパーの棚に並んでいるなんて(驚き)。まぁ、スーパーで買うにしてはちょっと単価が高い(1,400円 25パック入り)ので、納得する部分も。。。筆者は近畿圏にある阪急オアシスで手に入れましたよ♪

(2021/3/14追記)

阪急オアシスのほか、イカリスーパーで大量に発見しました〜!

(2021/6追記)

最近では、KALDIでも置いてあります!夏は氷をたっぷり入れたグラスで冷たく冷やして楽しむのもおすすめです♪

極上はちみつ紅茶の推しポイント

そして、なによりもこの「極上はちみつ紅茶」のいいところが、ティーバックであることなんです!!

極上はちみつ紅茶の個包装

おいしい紅茶といえば、茶葉で販売されていることが多いですよね。優雅なティータイムやおもてなしの際にはいいのですが、ひとり時間にパパッと飲みたい、という時には不便なことも。しかし、ティーバックならとっても手軽♪カップ以外の洗い物が出ないところもうれしいポイントです。

極上はちみつ紅茶の淹れ方

何もむずかしくはありません。なぜならティーバックだから!なのですが…ここはしっかりとチェックしておきましょう。

パッケージにも飲み方が書いてありますよ。

極上はちみつ紅茶おいしい飲み方

・新鮮な水を使用
・1人分約150cc
・沸騰したお湯をカップに先に注いでから、ティーバックを入れる
・3〜5分蒸らす

・・・いやいや、大丈夫です。大きめのマグカップにたっぷり注いだお湯でもめちゃくちゃおいしくできあがります◎なんなら、2回目も楽しめますw

極上はちみつ紅茶を飲んでみて

極上はちみつ紅茶のパッケージ2

スペイン産の上質なはちみつがたっぷり使用された「極上はちみつ紅茶」。やさしく癒される紅茶ですので、ぜひ一度お試ししてみてはいかがでしょうか。カモミールティーやミントティーもあるので、そちらもチェックしてください。

お友達のお家に伺う際の手土産にも、きっと喜ばれるはずですよ♪




スポンサーリンク