【紅茶の口コミ】ポンパドール「カモミールフラワー ハーブティー」がおすすめ

「紅茶の口コミ」では、日常づかいはもちろん、お友達が来た時にも気軽に楽しめる紅茶をご紹介しています。さまざまある紅茶の種類ですから、おいしいものを選ぶのは大変!また、茶葉から淹れたり手間のかかるものは、手軽に楽しむにはハードルが高いもの。ポンパドールの紅茶なら、ティーバッグなので飲みたい時にさっと楽しむことができますよ♪




ポンパドールの紅茶とは

POMPADOURのロゴ

ポンパドール(POMPADOUR)は1913年に誕生したドイツのハーブティーブランドです。130年以上続くメーカー(ティーカネン社)のブランドで、ポンパドールのティーバッグは世界50ヶ国以上で愛されているのだとか。世界が認めた味わいが、手軽に楽しめるのはうれしいですよね。

ポンパドール「カモミールフラワー ハーブティー」とは

たくさん種類があるポンパドールの紅茶ですが、今回ご紹介したいのは、No.71010「カモミールフラワー ハーブティー」です。

“心を穏やかに保ち、夜飲めば心地よい夢を誘う”と謳われています。もちろん、うれしいカフェイン0♪

ポンパドール「カモミールフラワー ハーブティー」の味わい




カモミール特有のふんわりとしたやさしい甘みが、ほっとひと息つきたい時にピッタリ◎ 甘みがありながらも、さっぱりとした味わいで食事にもよく合いますよ。

ポンパドール ハーブティーの淹れ方

・カップにティーバッグを入れ、100℃に沸騰させたお湯を注ぎます。
・5〜8分蒸らせば、できあがりです◎

ティーバッグならではの手軽さがうれしいですね。

ポンパドールの紅茶はどこで買える?

スーパーやドラッグストアのほか、楽天などのネット販売も充実しています。おうちにいながら手にすることができる手軽さも人気のポイントでしょうか。

りんごのようなやさしい香りの「カモミールフラワーハーブティー」を、ぜひ、お試しください。

スポンサーリンク