無印|米粉のパンケーキ|モチモチの仕上がりをお家で簡単に!レビューとアレンジした楽しみ方♪卵なしも◎

専門店に長蛇の列ができるなど、女性を中心に人気のパンケーキ。たっぷりのクリームやトッピングでさまざまな種類があるのも魅力ですが、あのふわっと柔らかく、モチモチもっちりとした食感がやみつきになりますよね。今回はそんなパンケーキをお家で簡単に楽しめる、無印の人気商品「自分でつくる 米粉のパンケーキ」を実食レビューします。おすすめの食べ方やちょっとしたアレンジも♪

無印「自分でつくる 米粉のパンケーキ」

国産の米粉を使用した、無印のパンケーキミックス。甘さは控えめで、モチモチの食感が楽しめます。150g入りで、直径約15cmのパンケーキが3枚分も焼けます。価格も250円(税込)と、お店クオリティーの味わいが楽しめる割りにはお安いのでは!?

無印|米粉のパンケーキの作り方

無印の米粉のパンケーキを作るのに必要なのは、卵と牛乳のみ。あとはこのパンケーキミックスだけでOKです。

注意して欲しいのが、このパンケーキミックスの中に品質保持剤が入っているところ!私は何度も間違えて一緒にミックスしてしまいました・・・。バサッと入れてしまわないようご注意を。でも大丈夫、この乾燥剤は濃い赤色の袋に入っているので、混ぜている間にはきっと気付かれるはずです◎

無印|米粉のパンケーキの楽しみ方




無印のパンケーキは、バターとケーキシロップ・メイプルシロップとの相性が抜群!しかし、ほんのりとした甘みで、そのまま食べてもとってもおいしいのです。朝食のパン代わりに、離乳食に大活躍◎
そして、ちょっと特別な日には、生クリームやたくさんのフルーツをのせて楽しんでみてはいかがでしょうか。

我が家では、子どもの誕生日にフルーツ乗せ放題のパンケーキを楽しみましたよ♪
使用したのは、いちご・アメリカンチェリー・赤肉メロン・バナナ・キウイ・シロップ漬けのさくらんぼ・白桃・生クリーム・ケーキシロップ・カラーチョコスプレーです◎

セルフ方式でトッピングから楽しみます

子どもたち、喜ぶ喜ぶ!




クレープ風でも楽しめる◎

無印の米粉のパンケーキは、もっちりとした生地でしっかりとしていて、クレープ風でも楽しんでいただけます。

厚く焼けるパンケーキなので、こんなには食べられない。という方にもおすすめの食べ方です◎

スフレ風でも楽しめる◎

逆に、分厚くもしくはタワーのようにして楽しみたい!という方には、100均などで売っているシリコン型に入れて焼くのがおすすめです。4〜5cmほどの厚みで簡単に焼くことができ、そのままはもちろん重ねるとその迫力のすごいこと!

卵なしでも楽しめる◎




小麦アレルギーの方が米粉のものをお選びになるのはもちろん、卵のアレルギーの方や、離乳食でまだ卵には挑戦していないという方も、卵なしで作ることができますよ。

無印のもちもちパンケーキを楽しもう

無印良品の米粉のパンケーキは、ネットで購入することも可能です。近くにショップがない、いつも行列でレジに並んでいられない、という方はぜひご利用ください。




スポンサーリンク