【北海道】海鮮グルメをお家で満喫! ギフト・贈答品にもおすすめのショップをご紹介

「鮭明太子」「明太子」 「いくら」 「生牡蠣」 「干物」などおいしいものの豊富なラインナップがすごい◎お家にいながら、北海道の海鮮グルメを楽しめるショップをご紹介します。ギフトなど贈答品を選ぶにもおすすめ!話題の「鮭明太」の食べ比べセットもありますよ。

北海道海鮮グルメはお店選びが大変

気軽に旅行を楽しめない今、涼しくなるにつれ無性に北海道グルメが恋しくなるのは筆者だけでしょうか。オンラインでの買い物は、直接目で確認することができず、お店の雰囲気も感じられないので心配なもの。特に目利きが大切な海鮮ものは、お店選びが重要です。

数あるお店の中でも筆者がおすすめしたいのがこちらのショップ。ギフトなど贈答品を選ぶにも人気の、信頼のおけるお店です。

新千歳空港にも出店の信頼性

現地で海鮮グルメを買うときに、わざわざ店名までは確認しないので、初めて利用される方も多いはず。しかし、こちらのお店の人気商品「鮭明太子」のパッケージを見れば、『知ってる』『食べたことある』『あのお店だ』と思われる方も多いのではないでしょうか。

実は、こちらのオンラインショップは、新千歳空港に「釧路港市場」というお店を出店されていらっしゃるのです。北海道を訪れたことがある方なら、お土産選びにお店を利用したことがあるかもしれませんね。空港内に出店されてるとは、信頼性も抜群。

気になるラインナップは?

ラインナップは「いくら」「かに」「生牡蠣」「明太子」などの海産物がメイン。ほかにもチーズやお肉、ラーメンなどの加工品などなど。北海道を丸ごと楽しめる商品が揃っています。

なかでも「鮭明太子」は、ぜひ試していただきたいひと品。また、鮭明太子のほか、こだわりの味付けのいくらや、いろいろな味付けの種類がある明太子も選べる「食べ比べセット」も用意されており、こちらは初めての方におすすめです。

そして忘れてはならないのが「生牡蠣」。年中おいしい牡蠣が獲れる北海道厚岸産のものをお取り扱いです。旨味が凝縮された「干物」は感動もの!それもそのはず、釧路 釧之助ブランドのものが揃います。日持ちもしますので一緒に買うのをお忘れなく。ごはんはもちろん、お酒にもぴったりです◎

物産展におじゃましたような気分で、気軽にお買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか。



スポンサーリンク