2022年おせち予約の大本命◎人気「板前魂」のおすすめお節|私が購入を決めた理由

毎年、夏が終わると気になり始める“おせち”。今年はもう予約しましたか?筆者は毎年、百貨店のおせちを買っていたのですが…今年は違ったものが食べたくて色々と調べていました。そんな時、知人から紹介してもらったものがとっても良かったので、即決!すでに予約済みです◎詳しくご紹介したいと思います。

おせち料理専門店「板前魂」

ご紹介するおせちは、おせち料理専門店「板前魂」のもの。業界トップクラスの品揃えを誇る、40種類以上のおせちが揃います。

圧倒的な販売実績から見る信頼

なんと販売個数通算は、198万セットを突破したという信頼に値する実績値。楽天やアマゾンなど、大手ショッピングモールで販売ランキング1位を多数獲得されています。

新年早々残念なおせちなんてがっかりなので、口コミによる信頼性は重要ですよね。購入するのがネットなら、その重要性は尚のこと。また、今年は昨年よりも価格が抑えられたとのこと。よりリーズナブルな価格で楽しめるのはうれしい!

板前魂のおせちに決めた理由

いろいろなおせちを見た中で板前魂のおせちに決めた理由が、そのおいしさや内容はもちろんのこと、“盛り付け済み”であるということでした。

ネット販売しているおせちの中には、小袋から出してお重に自分で詰めるというものが多くあります。うまく詰められる気がしませんよね。スカスカなのも嫌だし。いや、正直に言います。面倒です。おせちを買うくらいなんです。詰めることなんてしたくないのですよ(ごめんなさい)。

宅配ものですので、冷凍であることは問題ではありません。むしろ冷凍であることのメリットの方が多いので次にご紹介します。

冷凍で届くことのメリット

板前魂のおせちは冷凍で届きます。ただし、盛り付け済みですので段ボールから出してそのまま冷蔵庫で解凍することが可能です♪

冷凍にすることで……「賞味期限が長い」「日持ち目的で味を濃くする必要がない」「添加物を限りなく削減」「輸送中の型崩れの心配がない」というメリットが生まれています。

おせちの種類

業界トップクラスの40種類以上のおせちが揃う「板前魂」ですが、どんな種類のものがあるのでしょうか、人気のものをいくつかご紹介していきましょう。

花籠

人気ナンバー1!3人前の三段重おせちです。おせちと言えば、のものがしっかり入っていますね。

中華風おせち

おせちは家族みんなでいただくもの。和風はもちろん、子ども達も食べやすい洋風と中華風の、3種類から成るおせちです。

鮑付き七段重おせち

豪華絢爛!見た目も華やかで、お客様をお迎えするとき用にも、親戚みんなが集まるとき用にもおすすめです。

板前魂の極

なんとオマール海老・福良鮑付き!『極』を謳う板前魂渾身のひと品です。特大サイズで見るだけでも楽しい!家族みんなが集まる場にぴったりです。

このほか、純国産のものやひとり用のものなど、さまざま揃います。

板前魂にはイメージキャラクターが

実は、板前魂にはイメージキャラクターがいらっしゃいます。それはなんと、女優の【木村佳乃さん】!お美しく素敵な女性であることはもちろん、嘘がなく誰からも愛させるそのキャラクターが、板前魂のおせちへの信頼をより厚いものにしてくれています。(筆者も、この人が推してるなら・・・と思った節ありです)

本店サイトが断然おすすめ

楽天やアマゾンでも購入することができる板前魂のおせちですが、本店サイトでの購入が断然おすすめです◎理由は簡単!大手ショッピングモールと比較して最安値を設定されているからです。



早割・セット割も用意されており、さらにお得に購入することができますので、お見逃しなく!予約で売り切れてしまうこともあるので、早めの予約をおすすめします。

解凍方法は?受取日はいつがいい?

購入を決めた!という方が迷うのが、配達日ではないでしょうか。筆者は紹介してくれた知人の助言もあり、12月30日の夕方に設定しました。というのも、板前魂のおせちは冷凍の状態で届くのですが、おいしい解凍の仕方は“冷蔵庫でゆっくり解凍する”です(目安24〜36時間)。31日に届いて、翌朝食べるとなるとまだ少し凍っているものもあったのだとか。ということで、30日に設定することに。

また、お正月前の冷凍庫はパンパンだというご家庭も多いはず。(いや、冷蔵庫もパンパンですが…)なので、配達されたらすぐに冷蔵庫に入れられるよう夕方に設定しましたよ。

いやいや、冷蔵庫にも入らないよ!という方もご安心ください。お届けの段ボールに入れたまま、冷暗所で12〜20時間で解凍することもできるようです。冬場なので、心配不要ですね!

ご紹介したものを参考に、おせちを召し上がるタイミングに合わせてご希望を設定してください。

筆者も、今からお正月が楽しみです♪

スポンサーリンク