【通販で陶器市】大人なあなたに和食器通販「大人の焼き物」。 人気の作家物・全国の窯元の逸品も

毎年春と秋を中心に全国で開催させていた陶器市…その中止が続くことを残念に思う中、ネット通販で陶器市を楽しめるサービスを発見!陶器だけでなく、磁器やガラスなど種類もさまざま。作家物や窯元の器はもちろん、世界にひとつだけの器が購入できる「大人の焼き物」をご存知でしょうか。長引く自粛生活で、“おうち時間”を楽しみたいと考える方は多いはず。そんな方にぴったり!これから揃えたいなと考えている方はもちろん、器マニアさんや、器好きの方への贈り物を選ぶにもおすすめのサービスを、詳しくご紹介します。

陶器市がない!どこで買ったらいいの

毎年春になると楽しみにしていた陶器市が中止になってからしばらく経ち…全国の陶器市が次々と中止になってしまいました。どうしたらいいの?ブランドものやクラフト系は雑貨店でも買えますが、そうじゃないんですよね。陶器市の醍醐味といえば、作家物や無名の逸品や掘り出し物を見つける楽しみ!これがない。

辛い…と過ごしていたある日。私の願いが届きました!

インスタグラムで素敵な焼き物達を紹介してくださっていたアカウントが、HPで販売を始めてくれたんです(感謝)

大人が惚れる和食器通販「大人の焼き物」

うれしすぎる。しかも品揃えもいい!さすがに陶器市ほどの種類はないのですが、十分。器好きの方は見ているだけでも楽しめるはず。

大人が惚れる和食器通販「大人の焼き物」

インスタグラムの人気から販売に至った「大人の焼き物」では、日常使いはもちろんのこと、贈り物にも使える器がたくさん揃います。

HPでは、「作家さんのお名前」や「窯元名」だけでなく、「価格」「色合い」からも検索することができます。これから揃えようとする方や、好みの色合いで探せるのも嬉しいポイント。

いくつかおすすめのものをご紹介します。

作家 中林範夫

淡い色合いで温かみのある器が揃います。
思わず両手を添えて持ち上げたくなる、ふんわりと優しい雰囲気の器達です。

波佐見焼 和山窯

ふんわりとした彩豊かなかわいらしいものから、シックなものまで揃います。和にも洋にも使えそうですね◎

砥部焼 陶房遊

年代や趣味を問わず喜ばれそうな器が揃います。贈り物にもおすすめです。藍色が渋くて、またかわいい。

丹波焼 昇陽窯

自分へのご褒美に買いたい、なんとも魅力的な器。深い青に引き込まれそうな、そんなゆったりとした気持ちになります。

まだまだご紹介しきれないものがたくさんありますので、HPをぜひご確認ください。



大人が惚れる和食器通販「大人の焼き物」

贈り物にも使える

「大人の焼き物」は、贈り物を選ぶにもおすすめです。引っ越しや結婚、新居購入など、贈り物を贈るシーンには“器”がしっくりくることが多いのです。しかもそれが普段さっと買わないような、1枚3,000〜5,000円の器だったら特別感もありますよね。

贈る側としても適当で、受け取る側からも日常使いできるものなので、貰っても困らない・うれしいものなのです。

贈り物で使いたい方のために、ギフト包装(500円)のサービスもありますので、合わせて確認してくださいね◎

「大人の焼き物」ギフトラッピング

個展もあります。

なんと「大人の焼き物」では、月に1回WEB個展を開催されています。たくさんある中から見つけるのは大変でも、ひとりの作家さんとじっくり向き合うのもおすすめです◎

数百点の作品が即日売り切れるほど、 人気の個展なので、開催日をチェックして挑んでくださいね!新たな発見もきっとあるはずですよ。

素敵な器達との出会いがありますように。さて、私もさっそく・・・♪

スポンサーリンク