【宅配冷凍ピザ】おすすめ大本命◎本気の厳選2店をご紹介!おいしいが止まらない

ふわふわもちもちの生地に、トロリととろけるチーズとトマトの酸味がベストマッチ。老若男女問わず、幅広い年代層び愛されるピザは、もはや食卓の大定番と言ってもいいほどのメニューではないでしょうか。今回はそんなおいしいピザを冷凍で宅配してくれるお店をご紹介。本気でおすすめしたい、厳選2店です。おいしいとファンの絶えないメニューと併せてご紹介します。

冷凍ピザとは

今回私がご紹介したい「冷凍ピザ」とは、ピザ生地にソースや具材をトッピング、窯で焼いた状態で瞬間冷凍(さらに具材をオン)したものです。それが宅配・郵送で届くんだから、あとはトースターやオーブンで仕上げに焼くだけ!専門店の味がお家で楽しめるおすすめのひと品です。

みんなが集まるパーティーや食事会にはもちろん、ひとり時間を贅沢に過ごすためのアイテムとしてもぴったり♪私はギフトとしても使っています。

冷凍ピザはおいしいのか

ピザを冷凍するなんておいしいの?と思われる方もいらっしゃるはず。

ご安心ください。めちゃくちゃおいしいです。むしろ、そこらへんのデリバリーやふらっと入ったお店のものを食べるくらいなら、即冷凍した専門店の冷凍ピザの方が絶対おいしいとさえ思います。

よく『パンはすぐ食べない分は冷凍した方がおいしい』と言いますよね?そう、パンのおいしさは水分で決まります。ふっくらとした食感には欠かせない大切な要素です。これが冷凍することによって失われずに済むのです。賞味期限も伸びて一石二鳥◎

一度は食べてみて欲しい、宅配冷凍ピザ2店

最近のお取り寄せブームもあり、宅配冷凍ピザは徐々に増えつつあります。ただし、こうなってくるとおいしいお店を見つけるのが、むずかしくなってくるんですよね。

今回は、私が本気でおすすめしたい2店を厳選してご紹介します。早速いきましょう。

森山ナポリ

冷凍ピザの先駆け的存在。古都金沢市にあるお店で、最近のブームになるずーっと前から、冷凍ピザの宅配・お取り寄せで人気です。テレビで芸能人が『おすすめのお取り寄せ』と紹介しているのをみたことがある方も多いはず。

その度に私は「紹介しないでー!」と思っていました。だって、人気すぎて届くのが遅くなるんですもの…。
それくらいおいしいです。間違いない。

森山ナポリの冷凍ピザ

金沢で生まれた「森山ナポリ」。海も山も近く、水がおいしいその地にはおいしいものがたくさん!食通達が集まります。そんな豊かな食文化の中から生まれた森山ナポリのピザ。おいしくないわけがありません。

  • ピザは550℃もの高温の石窯で焼かれ、瞬間冷凍
  • 1枚1枚職人による、手伸ばし・手焼き
  • 外はカリカリ、中はもっちり食感
  • 厳選素材の使用で、子ども達にも安心

人気メニュー「ダブルチーズマルゲリータ」

森山ナポリ一番人気は、やっぱりマルゲリータ。でも森山ナポリのマルゲリータは、他店とは少し違います。イタリア産のフレッシュなモッツァレラチーズを空輸、パルメザンチーズを併せて調味されているのだとか。フレッシュでさっぱりとしながらもコクと深みのある香りが特徴的です。

また、トマトソースが酸味が効いていておいしい!もちろん手作りです。
そして特製バジルソースもついてきますよ。兵庫県産の摘みたてバジルだけで作ったソースは、香り豊か。

森山ナポリの“顔”とも言える逸品。まずはお試しください。

森山ナポリ「ダブルチーズマルゲリータ」

食べ比べ必至「森山マルゲリータ」

こちらもマルゲリータですが、「森山マルゲリータ」はフレッシュチーズをベースにし、フレッシュバジルとみずみずしいチェリートマトがトッピングされていること。「ダブルチーズマルゲリータ」と食べ比べしてみたくなること必至です。特製バジルソースももちろんついてきます◎

森山ナポリ人気第2位のお品です。

森山ナポリ「森山マルゲリータ」

チーズ好きに贈る「クアトロフォルマッジ」

チーズ好きにはもはや定番とも言える「クアトロフォルマッジ」。使われているのはマイルドな塩味のゴルゴンゾーラ・コクのあるグリエール・香りのいいパルメザン・さっぱりとしたシュレッドチーズです。4種類のチーズの掛け合いは絶妙。トマトソースの酸味ともよく合います。

もちろん、100%純粋はちみつ付きです。

森山ナポリ「クアトロフォルマッジ」

セットも人気です

いやいや選べないよ、と。

分かります。そんな方はもちろん、初めての方やギフトに私がおすすめしたいのが、こちらの「おためしセット」です。3枚入っていて、セット内容は……

  • ダブルチーズマルゲリータ
  • ベーコンチーズ
  • 塩麹加賀野菜ピザ

森山ナポリ「おためしセット」

ほかにも「森山セット」「ごちそうセット」「まるげセット」「チーズケーキセット」がありますよ。

森山ナポリ「セットメニュー一覧」

オレンジ色で特徴的な六角形のボックスもかわいらしく、贈られた側も喜ばれるはず♪

専門店の窯焼きピザをぜひ味わってみてくださいね。

PST

最近のお取り寄せブームもあり、各メディアでも人気の「PST」の宅配冷凍ピザ。鋼鉄の薪窯で焼き上げられるピザを提供するお店は、ミシュランビブグルマンをはじめ、さまざまな賞を受賞されています。

PSTの冷凍ピザ

PSTの冷凍ビザは、ピザ職人が冷凍ピザのために作ったピザ生地が特徴です。こだわり抜いた食材がふんだんに使われていますよ。

  • 5年をかけて改良されたPSTオリジナルブレンドの小麦粉
  • 平釜で炊いて自然脱水で作られた沖縄産の塩
  • 週に3回空輸されるイタリア産のフレッシュチーズ
  • 一切の添加物を使わない贅沢な純国産生ハム
  • もちっとしながらもふわっとした生地、生地の下はサクッと食感

人気メニュー「Pizza Tamaki」

PSTを代表する看板メニューが「Piza Tamaki」。スモーキーな香りが特徴的なスモークモッツァレラチーズにを使ったピザは、甘いチェリートマトがよく合います。

ぜひ、チェリートマトを潰しながら食べてみてください。トマトの甘みのあるジューシーな味わいと一緒に、モッツァレラチーズのスモーキーな香りが楽しめますよ。

【Pizza Studio Tamaki】

シンプルだからこそ味わい深い「Pizza 特別なマリナーラ」

私、実はピザはトマトソースベース派なんです。そんな私が一押しする「Pizza 特別なマリナーラ」。

深い味わいのトマトソース・旨味のあるにんにく・香りのいいオレガノ・フレッシュなオリーブオイル・さわやかなバジルで仕上げるピザは、とってもシンプル。チーズがないので、味の誤魔化しが効かない、腕が一番試される1枚なのです。その味わいを、ぜひお試しください。

【Pizza Studio Tamaki】

鼻から抜ける香りまで美味しい「Pizza ハーブソーセージ」

PST自家製のサルシッチャ(ソーセージ)の旨味がたっぷりと味わえる「Pizza ハーブソーセージ」。ひと口頬張ると、ハーブの香りが鼻から抜けます。ほんのりスパイシーで、これがまた食欲をそそる!何枚でもイケてしまいそうなおいしさです。

【Pizza Studio Tamaki】

セットもあります

PSTのピザを食べるのが初めての方なら、セットを選ぶのはいかがでしょうか。

「5種の贅沢セット」「3種の極旨セット」のほか、月替わりのセットもあって、季節の味わいを楽しむのもおすすめ。

通常、直径22cmのピザを13cmで作った詰め合わせも人気です。なんと全種類が入った贅沢なセット◎色々食べてみたい方はもちろん、パスタのお供や、子どものおやつにも良さそうです。

【Pizza Studio Tamaki】

宅配冷凍ピザをストック

もうね、めちゃくちゃおいしいですから。きっと満足していただけるはず。おすすめのメニューのほか、種類はまだまだたくさんあります。ぜひ、公式サイトでお好みのものをチョイスしてください。

冷凍ピザは、冷凍庫にストックがあるだけでとっても助かります。急な来客や、仕事に追われて料理を作る時間がない時にも大活躍。購入する際は、少し多めに注文するのがおすすめです◎

さぁ、おいしい冷凍ピザをぜひ体験してください。

スポンサーリンク