カルディのおすすめ商品「クリスピーチキンシーズニング」旨辛チキンがお家で簡単に♪通販情報あり

さまざまなおいしい商品を発見できるKALDI(カルディ)では、簡単調理が叶う調味料も豊富に揃います。そんなカルディで新作「クリスピーチキンシーズニング」を発見!見るからに辛そうだけど、とってもおいしそう!実際に作って、その味わいを実食レビューします。

 

旨辛。カルディ「クリスピーチキンシーズニング」のおすすめポイント

カルディで発見した、新商品。

真っ赤な唐辛子がたっぷりかかった唐揚げがとってもおいしそう!でも辛そうですね〜
「かけるだけで 旨い!辛い!!」うん、きっとそうだと思います。

「旨辛中華 クリスピーチキンシーズニング」

販売者はユウキ食品。はい、おいしいの期待値ぐんと上がりました。

合わせて読みたい

さまざまなおいしい商品を発見できるKALDI(カルディ)では、簡単調理が叶う調味料も豊富に揃います。そんなカルディで「台湾フライドチキンの素」をゲット!台湾のザクザク唐揚げチーパイをおうちで簡単に作ることができる調味料です。実際に作って、[…]

原材料を確認すると・・・

『唐辛子・にんにく・玉ねぎ・ピーナッツ・クミン・花椒』がミックスされていますので、毛沢東スパイスですね。

材料を揃えずとも手軽に楽しめるのはうれしいです♪

「豪快にかぶりついて食べるのがうまさの秘訣!!」

承知致しました!早速、調理開始。

 

カルディ「クリスピーチキンシーズニング」を開封

ぱかっ

まずは、開封。

手作りの毛沢東スパイスよりは細かいですね。
でもこれくらいの方がよく絡まって食べやすいかもしれません。

カロリーも一応チェックしておきますか・・・。

内容量140gに対して、100gあたりの栄養成分がこちら。
たっぷりかけると思うと、結構ありますね。

 

カルディ「クリスピーチキンシーズニング」で作る毛沢東スペアリブ

「チキンシーズニング」だって言ってるのに、すみません。
毛沢東スパイスだと思ったら、スペアリブ一択から逃れられませんでした。

カリカリに揚げる

酒・塩・こしょうで下味をつけ、片栗粉をまぶしたスペアリブを揚げ焼きにします。
これだけでもおいしそう・・・だめだめ。

どばどば〜

油が切れたところに、たっぷりまぶす!

これだけでできあがり◎簡単すぎるぞ。

 

カルディの人気商品で作った「毛沢東スペアリブ」を実食

抑え切れない衝動をグッと堪え、写真も撮ったので・・・いざ実食!

がぶっ、じゅわ〜〜

溢れる肉汁と油、唐辛子の辛味とニンニクの香り、フライドオニオンの甘味が、一気に口いっぱいに広がります。

これはおいしい!そうだろうとは思っていたけど、おいしい!

意外なことに、あまり辛くありません。まさに「旨辛」。
辛いもの好きの私としては少しもの足りないほど。
とは言え、これぐらいの辛さが食べやすくペロリと食べ切ってしまいました♪

子ども達には、このシーズニングを落として食べてもらうと、「おいしい〜」と。
辛さが苦手な子でも食べられるほど。
まぶしただけでもしっかりと味がついていて、奥深い味わいの唐揚げになってましたよ◎

カルディに行けないなら♪通販もおすすめです

とっても簡単に、本格的な中華料理が楽しめる「旨辛中華 クリスピーチキンシーズニング」。カルディマニアの方はもちろん、辛い物好きの方もおすすめです。カルディに行った際はぜひ、購入してみてくださいね!

でもすぐに食べたい、カルディが近くにない、という方もご安心ください。
さすがユウキ食品、通販でも購入可能ですよ◎

Amazonで買う

さてと、次こそはチキンで食べてみようっと♪