カルディのおすすめ商品「台湾フライドチキンの素-鶏排-」チーパイがお家で簡単に♪

さまざまなおいしい商品を発見できるKALDI(カルディ)では、簡単調理が叶う調味料も豊富に揃います。そんなカルディで「台湾フライドチキンの素」をゲット!台湾のザクザク唐揚げチーパイをおうちで簡単に作ることができる調味料です。実際に作って、その味わいを実食レビューします。アレンジも併せてご紹介!

 

カルディ「台湾フライドチキンの素」のおすすめポイント

カルディで発見した「台湾フライドチキンの素」。ザクザク食感と程よい辛味、独特の風味がとってもおいしい台湾の唐揚げ、チーパイが簡単に作れる調味料です。

8種類ものスパイスがブレンドされています!!これはすごい。普段使わない調味料を一から揃えるのは大変ですが、こういうセットがあると手軽に挑戦できるのでうれしいですよね。

合わせて読みたい

さまざまなおいしい商品を発見できるKALDI(カルディ)では、簡単調理が叶う調味料も豊富に揃います。そんなカルディで新作「クリスピーチキンシーズニング」を発見!見るからに辛そうだけど、とってもおいしそう!実際に作って、その味わいを実食レビ[…]

もちろん、KALDIオリジナル商品。目の付け所が流石です◎

原材料を確認・・・

『シナモン・クローブ・花椒・スターアニス・フェンネル』が入っています。ほうほう、これがあの独特な風味の正体なのですね!こんなにもたくさんのスパイスや調味料がこれ1つで済むとは、ありがたい。

早速、調理開始!

 

カルディ「台湾フライドチキンの素」を開封

まずは、開封。

なんと2袋入り!
1袋を550gの鶏肉に使用するので、これ1つで約1.1kgのチーパイを作ることができますよ♪

作り方を確認しましょう。

20〜30分漬け込んで、片栗粉をまぶして揚げるだけ。めちゃ簡単♪

 

カルディ「台湾フライドチキンの素」で作るチーパイ

私はあまり衣が多い揚げ物が得意ではないので、片栗粉も混ぜ込んで作りたいと思います。

ザクザクが特徴だって言ってるのに、すみません。
また、鶏肉のほか、鶏ひき肉に混ぜ込んで鶏団子チーパイにもアレンジしてみることにします。

台湾フライドチキンの素に漬け込む

食べやすいよう、ひと口サイズに切った鶏もも肉に「台湾フライドチキンの素」を加え、漬け込みます。本場のようにガブっとかぶりつきたい方は、大きめに切ったもので作ってくださいね。私は普通の唐揚げサイズで作りましたよ。

鶏ひき肉にも混ぜ込んでみました!この後、きざみねぎをプラス。

あとは待って揚げるのみ。いざ。

 

カリッと揚げる

わくわく♪
油はね防止も大切

↑余談ですが、この油はね防止ネットすごく便利です。揚げ物の後って床や壁の掃除が面倒ですが、これがあれば格段に飛び散る量が軽減されますよ◎私はKEYUCAのものを使っていますが、通販ではいろいろなところが出していました。

Amazonで買う

さて、揚げあがりました〜。片栗粉をつけるのではなく、混ぜ込んだのでチーパイの見た目とは異なりますが・・・。

鶏団子の唐揚げもできました!うーん、おいしそうです!!

カルディの人気商品で作った「台湾フライドチキン」を実食

待ちきれず、熱々のうちにパクっ。

おいしいいいい!辛い!香りがいい〜

肉汁に油、スパイスの織りなす複雑な香りが口いっぱいに広がります。
そして、漬け込んでいたのでとってもジューシーです。これだけスパイスが多いと鶏肉の臭みも気にならないのがいいですね。

鶏団子の唐揚げも実食!

がぶっ、カリカリふわふわ〜

うわ!混ぜ込んであるからより辛い!!しっかり辛い!!
辛いものが好きな私には、こっちの方がおいしかったです。

揚げ物苦手なのに、ペロリと食べ切ってしまいました♪

子ども達には、ちょっと辛すぎるかもしれません。子どもには塩こしょうで、大人にはチーパイを用意しましょう◎

カルディに行ったなら、「台湾フライドチキンの素」を購入してみて♪

とっても簡単にチーパイが楽しめる、カルディ「台湾フライドチキンの素」。カルディマニアの方はもちろん、辛い物好きの方もおすすめ!ぜひ試していただきたいひと品です。カルディに行った際はぜひ、購入してみてくださいね!

でもすぐに食べたい、カルディが近くにない、という方は通販でも購入可能ですよ◎

Amazonで買う

残り1袋・・・次こそは大きなチーパイをちゃんと作って食べてみようっと♪