はちみつ紅茶ブーム到来!「TEARTHティーアース」ラクシュミーに並ぶ極上おすすめ品をご紹介

ラクシュミー「極上はちみつ紅茶」が爆発的なヒットとなり早1年。肌寒くなったきたところで、各社から新しいはちみつ紅茶がどんどん登場!まだまだ“はちみつ紅茶ブーム”は続きそうです。ラクシューミー極上はちみつ紅茶に並ぶ予感のひと品「TEARTH(ティーアース)はちみつ紅茶」をご紹介。その味わいや購入店とは!?

 

はちみつ紅茶とは

たっぷりのはちみつが溶けた、まるでスイーツのようにあまーい紅茶「はちみつ紅茶」。

合わせて読みたい

数多ある紅茶の種類・・・中でも“極上”を謳う「極上はちみつ紅茶」をご存知でしょうか。特徴や実際いただいたその味わい、どこで買えるのか?をご紹介します。 (adsbygoogle = window.adsbygoog[…]

神戸の紅茶専門店ラクシュミーが販売した「極上はちみつ紅茶」が、おいしすぎると口コミでじわじわと人気を集め、大ヒットとなりました。甘いだけでなく、紅茶の茶葉も上質なものが使われており、とってもリッチな気分にしてくれるひと品です。

一時は販売店はおろか、公式ショップでも入手できないほどの人気でした。最近では、供給量も増えて品薄加減も少しは落ち着いてきたようですが、まだ飲んだことがない方が新たに出会うこともあるでしょうから、まだまだ人気は続きそうですよ!

 

TEARTH(ティーアース) はちみつ紅茶

夏の間もたっぷりの氷を入れてはちみつ紅茶を楽しみ続けていた私が、今回おすすめするのが、茶葉専門店ティーアースの「はちみつ紅茶」です。TEARTHという名前には、“大地の恵み”という意味が込められているそうですよ♪

TEARTH 公式HP

これは、手に取った時に驚かれるはず!なぜかと言うと・・・

はちみつの香りが漏れ出てます!!

箱がフィルムでパッケージングされているのにも関わらずですよ。手に取った瞬間ふわっと香り、思わず箱をくんくん。

ラクシュミーのそれよりも、濃厚なはちみつの香りです。「濃い!」

パッケージも可愛らしく、みんなが集まる時に用意すればよろこばれそうです。

 

TEARTH(ティーアース) はちみつ紅茶を開封

高まる期待を胸に、早速、実食にうつりましょう。

まずは開封の儀。ぱかっ

たっぷり25杯分。

ラクシュミーと同じく、ティーバックなのが手軽に楽しめていいですよね♪

ティーバックの小袋にも淹れ方が書いてあります。パッケージもかわいいので、いくつか分けてお裾分けするにも使えそう◎

TEARTH(ティーアース) はちみつ紅茶を実食

早速、淹れてみましょう。

小袋はラクシュミーが紙製だったのに対して、内側に加工が施されています。酸化防止や香りを逃さないためでしょうか…いや、漏れ出ちゃってますけどね!

ティーバックについている持ち手?部分もシンプルなデザインで好みです。それもそのはず、TEARTHのはちみつ紅茶は、女性目線で作られているんですって!細かなデザインにも気を抜かないところがさすがですね◎

カップに入れてお湯を注いで待つこと、2分。

しっかり色も出ました〜。抽出時間が短くて済むのがうれしい。

いざ、実食。

香りは、ラクシュミーほど華やかではないですが…(あれはもう別格)

肝心のお味はというと・・・甘い!おいしい!!
“はちみつ感”がとても強いです。決して、嫌な甘ったるさではなく、濃厚なはちみつのコクのある甘みです。
ラクシュミー同様、お砂糖必要なし。

 

TEARTH(ティーアース) はちみつ紅茶でミルクティー

パッケージによると、ミルクを入れてもおいしいのだとか・・・

では、試してみましょう。

めちゃうま。すごい。本当においしいです。ぜひ試してもらいたい!

この後、氷を入れて飲みましたがアイスミルクティーもおいしかったですよ◎

TEARTH(ティーアース) はちみつ紅茶は通販でも購入可能

とってもおいしいTEARTH(ティーアース) のはちみつ紅茶ですが、まだまだ店頭で見つけることはむずしいかもしれません。わたしは、百貨店系列のスーパーで発見!

でも、ご安心ください。ネット通販でも購入可能です♪

品薄になってしまう前に、ぜひお試しください♪

では、また別の紅茶の口コミで……